クレジットカード
銀行振込
コンビニ決済
全国どこでも
送料無料
相談受付中!お気軽にお問い合わせください
support@smama.jp

【2019年 春版】楽天モバイルのsimカードが使えるおすすめスマホ端末・機種まとめ!

最終更新日:2019/05/22

楽天モバイルが提供するスマホには最新のiPhoneやGalaxyなどのスマホは取り扱っていないが、楽天モバイルのSIMはiPhoneなどの動作確認が済んでいる様々な最新のスマホにも挿すことができるため、新品、中古の端末のみを家電量販店やスママなど中古販売サイトで購入し使うことが可能である。

そこで、楽天モバイルで使える各メーカーで人気のスマホを紹介していき、それぞれのメリット、デメリットを比較しながら確認していく。

販売価格も2万円〜10万円台と幅広いので自分の予算や用途にあった機種を選べ、中古での販売も続々と出てくるため費用を抑えながら購入することができるだろう。

楽天モバイルが使えるおすすめスマホ端末・機種まとめ

1.楽天モバイルが使えるおすすめスマホ:HUAWEI nova lite 3

HUAWEI nova lite 3は、HUAWEI独自のチップであるKirin 710を搭載することによって複数のアプリを同時使用しても快適に使うことができ、さらにGPU Turboを搭載しており高負荷なスマホゲームも不自由なく楽しめる。

背面カメラと内側カメラ共にAIを搭載していて被写体を自動で認識し最適な撮影設定を行えるので、セルフィー撮影時も被写体と背景を感知し最適なボケ感や色味を表現することができる。

ディスプレイはノッチのサイズを極力小さくすることで6.21インチもの大画面を実現したため、映像を迫力のあるサイズで楽しめる。

2万円台で購入できる端末の中で性能が良く、コストパフォーマンスがとても高いモデルで、費用を抑えつつ性能の良い端末が欲しい人に向いている。

HUAWEI Mate 20 proと比べるとスペック的にはやや劣るが、値段は圧倒的にnova lite 3の方が安いのでおすすめと言えるだろう。

>> HUAWEI nova lite 3 中古・新品の最安値を価格比較

2.楽天モバイルが使えるおすすめスマホ:AQUOS R2 compact SH-M09

AQUOS R2 compact SH-M09は、大画面化が進むスマホの中で数少ないコンパクトモデルであり、手のひらに収まるサイズと135gという軽さは女性でも快適に操作ができる。

CPUはSnapdragon 845を搭載しコンパクトなサイズであるにも関わらず、ネットはもちろん不可のかかるゲームも不自由なくプレイすることが可能である。

指紋認証と顔認証を搭載しておりマスクをしていたとしても顔を認識しロックを解除できる点は利便性が高い。

120Hz駆動のIGZOディスプレイを採用することで画面スクロール時の文字や動画などの残像を抑え、滑らかな動きを実現している。

>> AQUOS R2 compact SH-M09 中古・新品の最安値を価格比較

3.楽天モバイルが使えるおすすめスマホ:Apple iPhone XS

iPhone XSは人気iPhoneシリーズの12世代目でiPhone Xから引き続き画面が全て液晶画面となるベゼルレスデザインを採用している。

CPUはA12 Bionicと呼ばれるAppleが開発した物を採用しており、2つの性能コアが高負荷のかかるゲームなどを処理し、4つの効率コアが日常的な作業を引き受ける。

カメラはデュアルカメラを搭載、さらにスマートHDRという機能を追加しており、コントラストの強い場所や暗所で撮影した写真がより綺麗に見えることを可能にした。

撮った写真の暗部と明部のディティールが細かく描写されるようになるので、スマホで写真を撮る人にはおすすめできる機種と言えるだろう。

>> iPhone XS 中古・新品の最安値を価格比較

4.楽天モバイルが使えるおすすめスマホ:SAMSUNG Galaxy S9+ SCV39

SAMSUNG Galaxy S9+ SCV39はSnapdragon 845を搭載しておりRAMも6GBと高性能のため、高負荷のアプリでも快適なスピードで操作することができる。

背面カメラはデュアルアパチャーと呼ばれる機能を持っており、明るい場所ではF値2.4モード、暗い場所ではF値1.5モードというように光を取り込む量を自動で切り替えてより綺麗な写真を撮影でき、またデュアルカメラを搭載しているので一眼レフのようなボケ感のある写真を容易に撮影が可能。

>> SAMSUNG Galaxy S9+ SCV39 中古・新品の最安値を価格比較

5.楽天モバイルが使えるおすすめスマホ:OPPO Find X

OPPO Find Xはディスプレイにノッチが無く、背面、内側カメラ共にスライド式のステルス3Dカメラを搭載しているおかげで、画面占有率93.8%のパノラマアークスクリーンを実現した。

8GBメモリとSnapdragon 845を搭載しており負荷のかかる重い動作をしても高いパフォーマンスを可能にしている。

さらにSuper VOOCフラッシュチャージによって35分という短さで充電が完了するためバッテリーを気にすることなく使えるだろう。

カメラの性能は背面2,000万画素 + 1,600万画素、内側2,500万画素であり、スマホで写真を撮影する機会が多い人にとっては最高の機種と言える。

>> OPPO Find X 中古・新品の最安値を価格比較

6.楽天モバイルが使えるおすすめスマホ:Essential Phone

Essential PhoneはAndroidの父として知られるアンディ・ルービンが開発したスマホである。

背面カメラはカラーセンサーとモノクロセンサーの2つを搭載したデュアルカメラで、多くの光を取りこみ薄暗い場所でも綺麗に撮影することを可能にした。

他の最新機種に比べるとCPUは前モデルのSnapdragon 835を搭載しているため高負荷のゲームなどをする場合はおすすめできない。

ディスプレイはノッチが気にならないシンプルなデザインで5.7インチの画面サイズに加え、チタンとセラミック性の美しい外観も相まって高級感のある機種となっている。

>> Essential Phone 中古・新品の最安値を価格比較

7.楽天モバイルが使えるおすすめスマホ:HTC U12+

HTC U12+はSnapdragon 845に加えてメモリが6GBもあるのでアプリを同時使用しても快適に操作ができ、ストレージも128GBあるので多くのアプリやデータを保存することができる。

防水、防塵に対応しているので、悪天候でも問題なく使用することが可能で、端末のバックパネルは半透明になっていてデザインにも力を入れていることがわかる。

デュアルカメラを搭載し2つのカメラがボケ感を出し一眼レフカメラと遜色のない画質での撮影が可能であり、また望遠対応なので遠くからの撮影でも問題なく被写体を撮影することができる。

>> HTC U12+ (プラス) 中古・新品の最安値を価格比較

8.楽天モバイルが使えるおすすめスマホ:LG Q Stylus

LG Q Stylusの特徴としてタッチペンが付属しており、イラストを描く際の細かいタッチを直感的に操作できるようになっている。

フルHDとFullvisionを採用していて18:9のアスペクト比で6.2インチいっぱいに迫力のある映像を楽しむことができる。

防水、防塵に対応しているので場所を問わず使用できるのも評価が高く、価格も4万円代と安価で手がだしやすいといえるだろう。

>> LG Q Stylus 中古・新品の最安値を価格比較

スマホ端末のみの購入

格安SIMの回線契約と一緒に端末を購入する方法以外に、家電量販店や中古スマホ専門店で端末のみを購入することも可能である。

家電量販店では実際に端末を触って確かめることができるので自分の好みと合うかを確かめやすく、様々な機種がおいてあるため比較ができ店員と相談することも可能である。

中古スマホ専門店では中古価格になることで少し値段の高い機種にも手が届きやすく、最新ではなく型落ちの機種を選ぶことでより値段を抑えることもできるのでおすすめだ。

MVNOでもスマホ端末を買うことができるが、SIMとのセット売りのみなので各MVNOのキャンペーンの対象外となりお得に購入できない場合が多いため注意が必要だろう。

>> 楽天モバイルが使える中古・美品・新品スマホ出品一覧

まとめ

楽天モバイルでは販売していないが動作確認済のスマホは多くあるため、自分好みのスマホを選び取ることができ、予算の都合も合いやすい。

メーカー毎の特徴も多くあり比較しながらスマホを選ぶことができ、中古スマホ販売サイトで購入すれば費用をより抑えることも可能だろう。

また、スマホ端末のみを購入する場合は楽天モバイルの「動作確認済み端末一覧」を確認してから購入することを薦める。