クレジットカード
銀行振込
コンビニ決済
全国どこでも
送料無料
相談受付中!お気軽にお問い合わせください
support@smama.jp

美顔器を安く買うならどこがおすすめ?中古で買うことも可能なのか調べてみた

美顔器は、顔の肌や筋肉を整える美容器具で、美容家電に分類されることもある。美顔器は、種類や用途などにより様々な種類があり、安価なものもあるが、数万円する場合も珍しくはなく、美顔器を購入する場合は、機種選定のほか、美顔器を安く販売する販売店を探すことも必要となってくる。

ここでは、美顔器を安く販売する販売店について、や、中古の美顔器の購入について記載する。

美顔器を中古で安く買う

・美顔器には販売価格が安くなる時期がある

美顔器は、前述のように美容家電に分類されるが、美容家電含む家電製品は、時期により販売価格が変動することがあり、このうち販売価格が下落した時期、つまり、販売価格が安くなる時期に購入すれば、他の時期に購入するよりお得であるといえる。

この販売価格が安くなる時期であるが、一般に言われるのが、販売店やメーカーの決算時期で、これは、決算に向けて、販売店やメーカーは売上を増やす必要があり、販売促進のための製品の販売価格を下げるセールを行うことから、は販売価格が安くなるのである。

また、一般企業や官公庁などのボーナス支給時期も販売価格が安くなる時期と言われており、こちらは、ボーナスの支給により消費者の消費意欲がほかの時期より増しているため、決算期と同じく、販売促進のための製品の販売価格を下げるセールを行うことから、販売価格が安くなるのである。

さらに、販売価格が安くなる時期として、新製品の発売時期があり、これは、新製品が発売されると売上が落ちる現行の製品の販売価格を、新製品の発売に合わせて下げることで売り払ってしまおうとするため、販売価格が安くなるのである。

ただ、新製品の発売時期は、製品によって異なるので、この場合の販売価格が安くなる時期は、製品によって異なることになる。

美顔器の新製品の発売時期だが、美顔器の場合メーカーやモデルによって新製品の発売時期がことなるため、この時期に新製品が発売されるため安くなる、といった法則性はない。

そのため、美顔器は、メーカーのホームページや情報サイトをチェックして、そこで新製品の発売の情報を入手したら、現行製品の販売価格を確認して、販売価格が安くなるようだったら購入するといいだろう。

>> 美顔器 中古・新品の最安値を価格比較

・美顔器を安く販売する販売店について

美顔器は、家電量販店やディスカウントショップ、ドラッグストアや化粧品取扱店などの実店舗のほか、Amazonや楽天、ヤフーショッピングなどのネット通販のほか、メーカー直営ショップでも販売されている。

この中で美顔器の販売価格が安い販売店は、ネット通販である場合が多いようだ。

ネット通販は、実店舗のように商品を展示するスペースや販売対応をする販売員が必要ないことから、それらにかかる経費を削減できるほか、削減した分を製品の販売価格の引き下げに回すことができるため、実店舗より安く販売できるのである。

また、ネット通販は、実店舗ではスペースの関係から販売できない旧モデルの美顔器なども販売しているが、旧モデルは、最新の製品より安く販売できるため、実店舗より販売する美顔器の種類も多く、さらに安いことになる。

このようにネット通販は、実店舗より安く、そして種類も多く美顔器を販売するため、美顔器を購入するのであれば、ネット通販が良い、と考えられるのだが、実は、実店舗で美顔器を購入する場合に、ネット通販にはないメリットがある場合もある。

まず、実店舗には、美顔器本体が展示してあるので、美顔器がどのようなものか実際に触れたり操作するなどして確認することができる、というメリットがある。

ネット通販では、外観のデザインやどのような機能があるかは確認できるが、重さや質感、動作音など、実物を見てみないとわからないものもあり、美顔器本体が展示してある実店舗ならではのメリットといえるだろう。

また、一部家電量販店やメーカー直販店、化粧品取扱店などには、美顔器に詳しい販売員がいる場合があり、その販売員と相談しながら美顔器を購入できるのも実店舗のメリットといえるだろう。

美顔器は、前述のように様々な種類があり、どの機種が自分にとって効果があるのか、判断するのが難しい。

たとえ高性能な美顔器でも、自分の顔にあまり合わず、使用しても効果がないようなら、高額な費用が無駄になるかもしれない。

その点、美顔器に詳しい販売員と相談しながら購入すれば、自分にもっとも合った美顔器を購入することでき、満足感も高いといえる。

このように美顔器は様々な販売店で販売しているが、それぞれ特徴があることを把握して、購入するときの参考にするといいだろう。

美容のためには湿度も重要。加湿器については、こちらの記事がおすすめ

>> 加湿器を安く買うためのコツとは?中古で買う場合の注意点もご紹介

・中古の美顔器を購入しても大丈夫か

安く美顔器を購入したい場合は、中古の美顔器の購入を検討することもあるだろう。

美顔器に限らず中古の製品は、新品に比べてかなり安く購入できるためである。

ただ、中古ということで、以前に誰かが使用した製品であり、そのような美顔器を購入しても大丈夫か、と思う人もいるかもしれない。

中古ということで、確かに確認した方がいい点はあるが、それらが問題なければ購入しても大丈夫といえるだろう。

まず、確認する点として挙げられるのは、製造年で、なるべく新しいものを購入したほうがいいだろう。

美顔器の寿命は、製品にもよるが2年程度となっており、古い美顔器の場合、購入した時点で寿命とされる時期になっている場合もある。

もちろん、寿命の時期になった製品でもすぐに故障するわけではないが、性能が落ちたり故障する確率が上がったり、など、その後あまり長く使用できない可能性は高いといえる。

また、美顔器は、顔に作用させる機械であるため、できるだけ清潔に保っていた方が良く、そのため、汚れが目立つようなものは避けた方がいいといえる。

特にフリマアプリなどを利用して個人から中古の美顔器を購入する場合は、清掃を良くされていない場合もあるので、注意したほうがいいだろう。

美顔器を安く販売する販売店について、や、中古の美顔器の購入について記載した。

美顔器は、様々な販売店で販売されているが、それぞれ特徴やメリットがあり、新品のほかにも中古も購入の候補として考えられることから、どこでどのような美顔器を購入するのが自分にとって最適か、よく検討したうえで購入するといいだろう。