全国どこでも
送料無料
相談受付中!お気軽にお問い合わせください
support@smama.jp

【2019年版】Xbox Oneソフトはどれがおすすめ? スペック・特徴の比較や選び方

最終更新日:2019/05/30

Xbox One ソフトの種類は豊富にあり、いざ選ぼうとすると迷ってしまう。一体どのXbox One ソフトがオススメなのか?Xbox One ソフトをこれから選ぼうとしている人のために、オススメのXbox One ソフトを、口コミ評価の高い順にスペック・特徴の比較や選び方を含めてまとめてみた。

Xbox One

Xbox Oneソフトの選び方3つ

日本では比較的マイナーなXbox Oneだが、海外のゲーム(洋ゲー)のラインナップが豊富だ。

オープンワールドのRPGから選ぶ

洋ゲーといえばオープンワールド系RPGが人気だ。人気のTESなどをはじめ、多くソフトが発売されている。何をしてもOKなことが多いので、さまざまな楽しみ方ができる。

映像美が活きるソフトを選ぶ

映像美の活きるソフトもおすすめだ。オープンワールドで好きな世界観を楽しむもよし、ホラー系で臨場感を味わうもよし。

イライラしていたらアクション系

スカッとしたいのであればアクションがおすすめ。Xbox Oneは特にFPSのソフトが充実している。自動車好きならレースなどもよい。/

豊富なXbox One ソフトのオススメ10選

Xbox One ソフトで検索すると、数多くのXbox One ソフトがヒットして驚くはずだ。まだまだこれから新作が出される予定になっているXbox One ソフト。今後、どのような内容のXbox One ソフトが発売されるのかが楽しみである。

これまでに発売された中から、口コミ評判の良いオススメXbox One ソフトを10選あげていく。どのXbox One ソフトを買おうか迷っているなら、参考にして購入を検討していただきたい。

Resident Evil 2 (輸入版)

息を呑むほどリアルのビジュアルに、心を踊らされるような没入感のあるオーディオ。独自のゲームプレイモード搭載の、古典的なサバイバルホラーを一新させたゲームである。

キャラクターの運命はプレイヤーの手にかかっている。カオスヘッドが好きな人には特にオススメのXbox One ソフトである。

CHAOS;CHILD(限定版)

アドベンチャーゲームであるXbox One ソフト、CHAOS;CHILD。最新のプラットフォームを使用したゲームで、パワーアップされた本作の妄想にはすごさを感じる。Xbox Oneのスペックをフルに活用し、大幅な進化を遂げているゲームである。

操作性においては、圧倒的なスピードがモノをいい、ストレスフリー。超美麗なグラフィックを施したキャラクターたちに注目したい。コルクボード使用の情報整理を簡素化したシステムを含め、最新ハードのスペックがCHAOS;CHILDをプレイする度、随所に感じられる。

The Elder Scrolls V Skyrim Special Edition

スカイリム本編&3つのDLCが入った完全版である。こちら海外版のため、前もって日本版の翻訳を知っていれば、より楽しめるはずだ。ロード時間も短く、最高のグラフィックでゲームを堪能できる。

日本版はそれなりに楽しめるが、最初から英語のみでプレイしてみるのもオススメだ。ゲームの世界では、まるで異国を冒険しているかのような錯覚に陥る。はまる人は不思議と引き込まれてしまうのだ。大陸中を歩き回ってのゲームの中での観光は最高である。

ゲーム世界の素晴らしい景色と、流れている音楽のコンビネーションが良く、それだけでも十分楽しめる。

Gears of War 4

北米で発売されている輸入版Xbox One ソフトである。Gears of Warシリーズ5年ぶりの最新作だ。ローカスとの戦いが終息したあと、統合連邦政府の支配下にある惑星セラが、ゲームの舞台となっている。さまざまな敵が出てきて実に面白い。

圧倒的なグラフィックが堪らない。海外版であるものの日本語字幕つきだから、言葉が理解できなくて困る事態になることはない。安心してプレイできる点が口コミで好評だ。

Forza Horizon 2(通常版)

南ヨーロッパの美しい景色が次々と目の前に飛び込んでくる。快適に爽快に駆け抜けていこう。グラフィックのリアルさは素晴らしく、現実世界では到底ありあえない、スーパーカーで畑や草原の中を気持ちよく突っ走れるのは快感としかいいようがない。

出てくる自動車はどれも超リアル。フリードライブできる点が一番の魅力である。レースゲームは苦手だけれど、走るのは好きという人は思いっきり楽しめるゲームだ。どこまでも走り抜けていける。

Just Dance 2015

北米輸入版のXbox One ソフトである。本作ではオンライン要素が大幅にパワーアップされている。あらゆるテーマに沿って他のプレイヤーと対戦したり、ダンスを一緒に楽しんだりできる。

ダイエット用ツールとして利用できる点も魅力的だ。ノンストップで次々にチャレンジできるように、リスト作成が可能。さらにダンスをして消費したカロリーの表示までもできる。オンライン上で幅広い人たちと一緒に楽しめる要素がたっぷりだ。

Forza Horizon 4

ダイナミックなコースに変化する、世界最高峰のモータースポーツフェスティバルへ積極的参加だ。誰も見たことのないイギリスの四季、オープンワールドを駆け抜けていく。それぞれの四季が細かいところまで作り込まれていて感動する。

時間や天気、季節の移り変わりなど、あらゆる環境がシェアされている世界でプレイに挑む。オフラインでも楽しめる点は魅力である。

バランス感覚の取れているゲームともいえる。リアル世界では到底手が出ない高級車や現在乗っている自分の自動車をチョイスして駆け抜けるのも面白い。やり込んでいる人もそうでない人も、両方ともに楽しめるXbox One ソフトだ。

少しでも自動車に興味関心がある人はトライしていただきたい。

ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー

ステージ全体を見越した攻略方法が求められるXbox One ソフトだ。ライフ&アーマー制を採用しているゲームで、回復や補充は敵がドロップするアイテムや、弾薬を回収することで行われる。戦略的&能動的に動くことで、敵を撃破。

敵によって、臨機応変にプレイスタイルで対応し、敵からの屈強な攻撃をクリアしていく。各ステージの突破には、現実に存在する鉄火器やSF的兵器に至るまで、あらゆる武器は必須。武器を使いながら、ステージクリアしていくのは楽しいの一言に尽きる。

戦闘機の操縦はアクション性が豊かであり、シューティング体験は豪快で爽快感に満たされる。ステージのクリアを大いに味わえるゲームだ。

Mortal Kombat X

バイオレンス格闘ゲームMortal Kombatシリーズの1つだ。バイオレンスなバトルが、ゲーム上繰り広げられる。ゲーム内ではバラエティに富んだ多くのキャラクターを含め、リアルに表現されている。

各キャラクターには、それぞれのファイティングスタイルがあり、技がスタイルによって変わっているので、ファイティングそのものを楽しめる。時代と技術向上で、Mortal Kombat Xはより良く進化した。

Mortal Kombat Xは海外の北米版であるが、英語が分からない状態であっても、プレイそのものは十分にできる。

Forza Motorsport 6 Greatest Hits

リアルなレーシングゲームForza Motorsport 6 Greatest Hits。Xbox Oneの性能をフル使用して作られているXbox Oneソフトである。驚異的なグラフィックでの再現は、まるで実際にレースに挑んでいるかのようだ。解像度1080p、フレームレートは60fps。

  • 極限のスピードで体感する迫力溢れるアクション
  • リアルな車の挙動

などを最先端のシミュレーションエンジンForza Tech。450台以上ある車をカスタマイズし、どんどんレースに挑みたいところだ。

まとめ

口コミ評価の高い人気Xbox One ソフトは、ここで掲載できないほど数多くある。休みの日に特別何もすることがないのであれば、プレイしたことのないXbox One ソフトに挑戦してみるのも悪くない。

気に入ったXbox One ソフトがあったのなら、前向きに購入の検討をオススメしたい。マンネリ化していると感じる日常に、新しく買ったXbox One ソフトは新鮮な楽しみをもたらしてくれるはずだ。